双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

豚肉のリエット 





初めて豚肉のリエットを作ってみました


材料は豚こま肉・ハム(通常は豚バラとベーコンを使用。あっさりめにしたかったので)
たまねぎ・白ワイン・オリーブオイル・にんにく・ローリエ・タイム


豚こま・ハム・玉ねぎを炒め、水と白ワインを注ぎ

柔らかくなるまで煮てからフープロにかけて

塩・こしょうで味付け

思ったよりも簡単でした♪









近所の友達の車で3ヶ月ぶりのたまき亭










昼すぎに帰ってきて我が家でたまき亭のパンランチ♪


ランチ用にロデブ・バゲット・カンパーニュ

おやつ用に菓子パン

朝食・冷凍用に食パン4斤・クロワッサンなど

毎度大量購入~







私のお気に入りはロデブ(ランチの写真の気泡の粗いパン)と

写真↑のクロワッサン・堅焼きバター・パンシューや

ベーコンハースなどのベーコンがゴロゴロ入ったパン(今回はチーズとベーコンのパン)

あと、なんといっても食パン!


食パン専門店(乃が美・LAMI・レブロッソ・泉北堂・高匠・・・)や

美味しいパン屋さんの食パンを色々買ってみたけど、

やっぱりたまき亭の食パンが断トツに美味しい!


いつもうなりながら食べてます。笑












食パンをおすそわけしたマンションママから美味しいソーセージを頂いたので

チーズ・ちくわ・アーモンドと一緒にカンタン燻製☆





[ 2017/04/24 13:03 ] 手作りその他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する