双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

リバティのワンピース&ブラウス  



久々のソーイング記事。







《生地》 ホービーラホビーレ リバティソフトコール(Fairy Clock)

《パターン》 パターンレーベル デイリーチュニック 140












ソフトコール(コーデュロイ)のFairy Clock、色がもうドストライク♡

ワンピ2枚ギリギリの用尺で買ったのに、ヨーク1枚裁断方向を間違えてしまい

片方はブラウス丈に・・・


でも全く同じより形違いのお揃いのほうがスキなので結果オーライ?











グランフロントのホビーラ閉店セールで30%offだったロッセリーの青系1m(左)でギャザースカート

右は私のお下がり。









大好きなPansy Flower、とうとう使い切ってしまったー!

計5着縫ったかな?

これも右は私のおさがり。笑












Pansy Flower×黒の組み合わせが大好き♡











《パターン》子供だってきちんとした服  フリースプル(7.8歳 丈・袖3cmプラス)

《生地》ノムラテーラー












おなじみリバティアップリケ、無印の長袖TにPuffで。

ショートパンツの生地はC&S Holidayのベージュだったっけな?











梅田阪急ホビーラでこれまた30%offだったミナリバティ(綿麻キャンバス)で体操服入れ











ドット部分がよく見るとゴールドなのが可愛い♪











ハギレでストラップ付き小銭入れとティッシュケース

1m使い切ってスッキリ☆




スポンサーサイト

[ 2017/03/08 21:18 ] ソーイング(子供用) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する