双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひな祭り 





苺てんこもりショート


あまおう・さがほのか計3パック使用。

スポンジは小山さんのレシピで水あめなしにした分

仕上げの時にスポンジに少しキルシュ入りシロップうってます。








21cm型で焼いて5枚にスライス

内側の3枚の側面の部分を削って焼きめのない部分のみ使用













美味しくできました♪












桜のケーキ


レモンケーキのレシピで

レモンのかわりにみじん切りにした桜の花・桜の葉のパウダー・桜リキュールを入れ

仕上げに桜の花が見えるよう薄ーくアイシング














好きすぎてひな祭りまでに7.8袋は食べたとよすのひなあられ

3日にまた10個買いだめ。笑





スポンサーサイト

[ 2017/03/04 11:21 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(2)
またまた美味しそう!

お仕事されてるようなのに
いつ作業されてるやら?
いつ睡眠とってるんですか?
と、いつも疑問。

ひなあられの画像に笑ってしまいました。

ひなあられ、特別美味しいものに出会ったことはないのですが、
こちらの商品はそんなに美味しいんでしょうか?

何かが違う?とか…


[ 2017/03/04 16:10 ] まおりん [ 編集 ]
まおりんさんこんにちは~^^

苺ショート、ナッペが苦手なのでたまにしか作らないけど
やっぱり小山さんのスポンジが本当に美味しくて大好きです♡

フルではなく、自分の都合のいい時や好きなお仕事の時だけ働いてるんですよー。
2月は前半にがっつり働いたので後半はのんびり過ごしてます。
なので、お菓子やパン作る時間もたーんまり。

このひなあられ、特別美味しいって訳じゃないんですけど子供の頃から大好きなんですよね~♡
福岡に住んでた頃はなかなか売ってなくてスーパーはしごした思い出が・・・。

[ 2017/03/06 17:36 ] koh [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

