双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

レモンケーキ  





前から欲しかったレモンケーキ型

cottaで30%offだったので2つ購入♪


ちょうど義母から国産のメイヤーレモンが届いたので

早速焼いてみた。


コーティングはチョコよりアイシングのほうが好き。









生クリームのレシピと









バターのレシピで作って食べ比べ


家族と友達に食べてもらい、感想を聞いたら

私含め生クリーム派のほうが少し多い結果に。















そしてレモンケーキといえばやっぱりこのパッケージでしょ。





その他のお菓子↓







毎年おなじみ、娘たちリクエストの棒つきチョコサブレ

アーモンド入りサブレは私が作ってあとのデコレーションはおまかせ





















結局またバレンタイン用に作ったよ・・・・


























プラリネチョコサンドラングドシャにはまり、もう6回は作ってる。笑

これほんと美味しい~!












エスコヤマで買った播州地卵でパパマドレーヌ(コヤマさんのレシピ)

やっぱり卵が違うからか、今までで一番美味しくできた♪














ロールケーキは泡立ての段階で失敗

キメの粗いスポンジになってしまった・・・・















A.R.Iのレシピでブルーベリークランブルマフィン




[ 2017/03/01 16:20 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する