双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き菓子(東京土産) 

あいだが空いてしまいましたが、

買ってきたものと感想を。

感想はあくまで個人の好みによるものが大きいのであまり参考にしないでね。笑





・マッターホーン



クッキー缶は素朴で懐かしい味。

お値段がお手頃なのと、パッケージの可愛さは◎

バームクーヘンがとっても美味しかった!

ラム酒がきいていて昔ながらの目の詰まった生地だけどしっとり。

カットだけじゃなくホールで買えばよかった・・・・・






・サンデーベイクショップ



店内で食べたスコーンもお持ち帰りしたクッキーも美味しかった!

クッキーはバターたっぷりのザックリした食感がどストライク。

抹茶×クランベリーなど、組み合わせが面白い。

でもカルダモン×コーヒーは苦手だった・・・・・


次回はチーズケーキやパウンドケーキも食べてみたい。







・ルスルス



どれも丁寧に作られている感じがして美味しい。

サブレは粉糖を使用してるのでホロっとした食感。

もうちょっと歯ごたえのあるほうが好きかな。












これこれ!

このロミアスクッキーが食べてみたっかたのー!

家でも作ってみたくて、サルタン口金が欲しいんだけど・・・・・高い・・・^^;












友達からはろみさんのキャラメルクリーム&ミントティー、

CLASKAの一輪挿し、

白トリュフ入りオリーブオイル





あとはミナペルホネンの小物、パパブブレのキャンディーなど、

あまりたいしたものは買ってないかな・・・





1月はお菓子の頂き物も多くておやつの時間が楽しみでした♪










初・マルセイバターケーキ











六花亭詰め合わせ










エシレのガレット




スポンサーサイト

[ 2017/02/06 19:12 ] おかいもの | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

