双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

白龍園  


あっと言う間に12月・・・

11月は本当に忙しくて

紅葉シーズンなのにほとんどおでかけできませんでした。



唯一行ったのが春と秋に限定公開されている白龍園。

1日100名限定の知る人ぞ知る?もみじの名所です。



平日休みをとった夫と朝早くに家を出て、

叡山電鉄出町柳駅のチケット売り場に売り場に7時40分に到着。

9時からの販売なのに既に30人くらい並んでました^^;








今年の秋の特別公開は10月29日~12月4日でした。













私達が行ったのはちょうど紅葉が見頃の11月中旬











東屋からの景色











1日100名限定の理由はこの見事な苔を維持する為だそう










この日はお天気にも恵まれ、

もみじの赤・苔の緑・空の青が本当に素晴らしかった。



なにより人が少ないのがいい!

ゆっくり、静かに紅葉を鑑賞できるのでオススメです。


















白龍円のチケットは叡山電鉄1日乗車券とセットになっているので

圓光寺にも寄ってみました。

こちらも手入れの行き届いたお庭が素敵でした。











ランチは出町柳の「epice」へ







お野菜たっぷりでとっても美味しかったです♪



京都に引っ越す事をブログで書いた時に、

ココがオススメ!とコメント頂いてずーっと気になってはいたのですが、

なかなか出町柳まで出かける機会がなく・・・・・


5年目にしてやっと行けました!





スポンサーサイト

[ 2016/12/07 10:49 ] 京都ランチ | TB(0) | CM(2)
kohさ〜〜ん(*≧∀≦*)

ステキな旦那様との紅葉デート♡
よかね〜〜(*≧∀≦*)
てか、めっっちゃ綺麗な紅葉で、素晴らしい\(//∇//)\
(こちら横浜、三渓園って所に行って来たんやけどさーーー
京都の紅葉を知っているため、
あーーーー、ね。 って具合(笑))
出町柳って、豆大福の出町ふたば?あたりなんかな。
あー、豆大福も食べたくなってきた(笑)


bochi×bochiもイイモノ展も、おつかれさま(╹◡╹)
いいね〜〜♡
行きたいな買いたいな〜〜って、想いは募るばかり(笑)

忙しくしてるんやね。
こちら、3月には引っ越し(場所は未定)
ashの今後の学校のことを考えると、いろいろ悩むよ〜〜
そして、恐るべし、ノープラン(笑)

いつも思うのは、京都でkohさんやmさんに出会えたことに感謝。
また会いたいわー(*≧∀≦*)

あー、また長々とゴメンなさい(^人^)
またLINEします(笑)

とりあえず、来週末は家族で東京ドームに行って、愛する彼にキャーキャー言うてきます(笑)

[ 2016/12/08 18:05 ] NSKD [ 編集 ]
おはよー!!
コメントありがとー!
細々と続けてるからさ・・・
たまにコメント貰えると喜びます。笑

紅葉デートよかったよ~♪
京都の紅葉の名所ってどこ行っても人がすごくて疲れるから、
最近は行く気も失せてたんだけどね。

ここは人も少ないし、入場者は私達ぐらいの年齢層だから静かにゆっくり鑑賞できるのがよかった!

そうそう、出町柳はふたばがあるところよ。
豆大福美味しいよね~♡
賞味期限が長ければ送るんやけどね・・・
阿闍梨餅ならいつでも送るんで言うてね^^

11月は本当に忙しかった・・・
ボチボチの前も仕事あったから睡眠3時間が3日くらい続いてしんどかったわー。
でもたくさん売れて努力が報われたのはめっちゃ嬉しい☆

やっぱり移動あるんやねー。
6年で引越しは可哀想だよねぇ・・・・

私も色々話たい事あるのでまたLINEするわ!

家族でコンサート行って、
愛する彼にキャキャー言っていいのん?笑
旦那さん、隣で嫉妬の炎がメラメラ・・・・はないか!爆

[ 2016/12/11 09:47 ] koh [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する