双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

栗スイーツ 



先日買った丹波栗

全部渋皮煮にして

栗スイーツ作りました。







【モンブランタルト】


特大サイズの栗をトッピングしてるせいか、

あまり大きく見えない?

でも去年より大きい21cmのタルト型で作って

使った渋皮煮約40個!










サブレ生地+渋皮煮入りクレームダマンド+生クリーム+マロンクリーム


マロンクリームは渋皮煮と煮汁少々と牛乳のみ



しつこくないけど栗の味が濃い我が家のモンブランタルトが一番好き♡















【マロンパウンド】


砕いて1日ラム酒に浸しておいた渋皮煮を混ぜ込んで

砂糖はきび糖を使用








安納芋のサブレと名前入りくまさんクッキーも焼いてお友達に












くるみ入りダックワースとスポンジケーキを焼いて









栗を乗せて生クリームで包んで






モンブラン









モンブランカップケーキ




これで全部使い切りました!

丹波栗堪能♡



スポンサーサイト

[ 2016/10/19 15:40 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(4)
毎年秋のスイーツをアップされるのを待っている一人です。
美味しそうで憧れます!
できれば、できれば、レシピアップして頂くと嬉しいです。
[ 2016/10/21 20:06 ] まおりん [ 編集 ]
も〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
これまたスゴい(*☻-☻*)
美味しそすぎる〜!(((o(*゚▽゚*)o)))♡

Mさんいいなー、
これを食べたのかー♡(笑)
うらやましすぎるー♡

LINEもありがとう♡
まだまだ
聞きたいこと、しゃべりたいこと満載。

あーー
京都に行きたいっ( ; _ ; )/~~~

ASH(152㎝ 39㎏)もGLAYも、大きくなってるよ〜
GLAYはまだチビだけど、マル秘なピーは
相変わらず出そうとする(笑)
OH!YEAH!(笑)

またコメ&LINEするけん♡
[ 2016/10/21 23:14 ] NSKD [ 編集 ]
まおりんさんこんにちはー^^

秋スイーツ楽しみにしてくれてありがとうござ
います。
秋といえばやっぱり栗!
京都にいるうちは丹波栗を堪能したいなと思ってます。

レシピは時間に余裕がある時はなるべくアップしますね~☆
[ 2016/10/27 09:03 ] koh [ 編集 ]
ムフフ~、栗の王様丹波栗やもんね。
モチのロン、美味しゅうございました♡

下のモンブランはほぼご近所さんに配って、
家族には失敗したものを・・・笑
NSKDちゃんも引越してなければ持って行ったのに。

お兄ちゃん大きくなったねー!
絶対モテるはず!!
あんなイケメンK小にはいないよ・・・・
GLAYのGLAY、拝めるうちにまた京都来て~♡

またセレブK沼さんとLINEでね☆


[ 2016/10/27 09:13 ] koh [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する