双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾旅行  1 





今さらだけど年末の旅行の記録・・・汗


3泊4日で家族で台湾に行ってきました。




まずは1・2日目。








《饒河街夜市》










屋台で食べたもの



スルメイカは今まで食べた事のない不思議な食感。

胡椒餅は甘辛ひき肉とネギがぎっしりで食べごたえあり。

かき氷はトッピングやソースを選べて約360円くらい。

きしめんみたいな牛肉麺は五香粉の風味が強いのでワンタン麺のほうが食べやすかった。









熱々、肉汁たっぷりの胡椒餅が一番美味しかった♪









《龍山寺》



台湾最古の仏教寺院。

学業・恋愛・美・安産・商業・・・100以上の神様が祀られるそう。
おみくじ引いても全く読めず・・・・笑






《中正記念堂》



残念ながら改装工事中・・・・








衛兵交代式

蒋介石像の大きさにビックリ。
大仏とかならまだしも実在の人物でここまで大きい銅像って日本にはないよねー。
しかもそれに1時間交代で衛兵配置するのって・・・なんだか不思議。










《台北101》



本場の鼎泰豊の飲茶はやっぱり日本で食べるより美味しかった!











空き時間に人気のパイナップルケーキ店をはしご。

こちらはお洒落な「微熱山丘 Sunny Hills」







こちらは、長い行列ができるほどの人気。

みなさん爆買いしてました。
種類豊富で1個から買えるのが嬉しい。












1日目の夜は屋台だったので2日目はちょっと贅沢。









からすみ・フカヒレ・あわび・伊勢海老・・・・・幸せ~♡









娘たち、フカヒレ食べてこの表情。笑








[ 2016/02/23 14:24 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

