双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いちごのミルフィーユ  





一度作ってみたかったいちごのミルフィーユ



パイ生地のレシピは辻調さんのHPから。










カスタードはコヤマさんのレシピで、
カスタードと生クリームの割合は3:1。









余った生地でリーフパイやクロッカンも作ってみました。








リーフパイ、定番焼き菓子にしたい♪










こちらはクックパッドの逆折り込みパイ生地で苺パイ。

かなり高さが出るのでリーフパイにはむかないかなー。






折り込みパイ作りかなり楽しい~!

真冬でも暖房をつけない我が家(古いマンションなのでもちろん床暖もなし)は
パイ生地作りには最適な環境♪

もうしばらく楽しもうっと。


冬はお菓子作りにも適してるし、
暑がりの私には快適に過ごせる一番好きな季節。
(最近は秋も結構暑いしね・・・)


1年の半分冬でもいい・・・・・。














[ 2016/01/29 12:55 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(0)

