双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

クリスマス  







雪の結晶のアイシングは楽しい♪









今年は2種のレシピで焼いて食べ比べ。


ローマジパンから作るので家にある材料で出来たー♪

半分は生地に練り込み、半分は棒状にしてそのまま入れてみた。

少しおすそ分けして、

あとは毎日少しづつ楽しみながら頂いてます☆







そして今年もローストチキン焼きました!
下に溜まった油をまわしかけながら

ガスオーブンでじっくり焼く事1時間強。

皮はパリパリ、中はジューシーで絶品!
お腹にはブラウンマッシュルームのガーリックピラフを詰めてます。









クリスマスケーキは王道の苺ショート









スポンジ(21cm)はコヤマさんのレシピで。

半分にスライスした苺を2段サンド、

残りを上にトッピングして計3パックの苺を使用。







きちゃない断面でゴメンナサイ…


自分で言うのもなんですが、
本気で美味しかったです。笑

今まで一番の出来かも~♪









おまけ



私が子供の頃、ツリーに飾ってたオーナメント
気に入ったものだけ今も大切にとってあります。

キモ可愛い感じがたまらない♡


*・゜゚・*:.。..。.:*・Merry   Xmas・*:.。. .。.:*・゜゚・*






[ 2015/12/25 20:22 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(4)