双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

烏丸・河原町散策 

少し前ですが、
東京に住んでる福岡時代の友達が
京都に遊びに来てくれました。

観光名所ではなく
まちなか散策希望だったので
烏丸~河原町周辺のお気に入りのお店をピックアップ
こんなコースにしてみました~↓


IMG_6498_convert_20131121091353.jpg
烏丸駅で待ち合わせて
通り道にある六角堂でお参り




IMG_6123_convert_20131121091421.jpg
「ななたに」で地鶏と有機野菜のローストのランチ






IMG_3827_convert_20131121091529.jpg
大好きな三条通のSACRAビル(旧不動貯蓄銀行京都支店 1916(大正5)年)

建物の雰囲気もだけど
階段の壁画がとーーっても素敵




IMG_2779_convert_20131121091544.jpgIMG_0213_convert_20131121091505.jpg
中にはAVRIL(店内撮影許可済み)や
ビンテージビーズ・ボタンのお店idolaが入ってます



同じく三条通り沿いのDuce mix shopも見て
(ここが入ってるDuce mixビルヂングも個性的なお店が色々入ってて面白い)




IMG_8518_convert_20131122090232.jpgIMG_0435_convert_20131121091558.jpg
栖園で休憩

毎月味が変わる名物琥珀流し
10月は栗とあずきでした






IMG_7153_convert_20131121091615.jpg
toyaも行く予定が時間がなく
最後は娘たちリクエストの「船はしや」へ



IMG_8420_convert_20130519103956.jpg
子供組が船はしやで駄菓子を選んでるあいだに
私達は「un petit coup d'oeil(アン・プティ・クー・ドィ)」へ
(minä perhonen・ebagos・Repetto・・・ナチュラル系のユーズド専門店)




親がおしゃべりに夢中になってるあいだ
娘達・同い年の娘ちゃん・その弟くんも盛り上がってて
帰りに次会う約束までしてました。笑
ほんと親子共々楽しい1日でしたー、ありがとう!



IMG_3509_convert_20131121091638.jpg
すっかりお姉さん気取りのサラ

帰ってから「めっちゃ可愛かったー♡あんな弟が欲しいっ」
しつこいくらい言うとりました。





PB061171_convert_20131121091803.jpgIMG_3345_convert_20131121091701.jpgPB061186_convert_20131121091831.jpg
友達セレクトの東京土産
「あめや えいたろう」・「銀座ジンジャー」・辻口さんの焼き菓子
どれも美味しかった~♪

ちなみに私の京都セレクトは
俵屋旅館の石鹸・あめんぼ堂のかりんとう・老松の「渡月橋」
そして手作りの丹波渋皮煮の和三盆パウンド


次は東京で♡




[ 2013/11/20 20:23 ] おでかけ | TB(0) | CM(4)