双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン 


P2146474_convert_20130215202711.jpg
今年のバレンタインは先月号のRicherに載ってた
「ガーリーなバレンタインサブレ」を作りました






P2146449_convert_20130215202738.jpg
少し厚めに伸ばして型抜きしたサブレ生地に
棒を差し込みオーブンで焼き
冷めたらチョコでコーティングして
好きな具材をトッピング

ドライビオラ(食用)とフリーズドライ苺は買い
あとは家にあるアーモンド・くるみ・ピスタチオ
ドライフルーツ(クランベリー・いちじく・オレンジ)






P2156544_convert_20130215203351.jpg
袋に入れてAVRILのリボンをかけたら完成~♪






P2156532_convert_20130215202921.jpg
あといちじくとピスタチオのチョコレートケーキも焼きました
(明日食べるそうです)


これ、スタイリッシュパウンド型のパッケージの写真のケーキなんです(→
中にレシピカードが入ってたのでバレンタインの時に作ってみようと思ってました^^
上にナッツとドライフルーツ鬼盛り!






P2146507_convert_20130215202829.jpg
こちらは娘作

チョコのコーティングから自分たちでやりました
トリさんの頭にお花の飾りはナイスアイデアだわ☆



P2156516_convert_20130215202857.jpg
これは《おでこに冷えピタを貼ってる人》やって(笑)
子供の発想って面白いよね~



チョコサブレ、試食したらすっごく美味しかった!!
見た目可愛いし、バレンタイン以外でもまた作ろうっと




P2156543_convert_20130215203412.jpg
ラブレター付きでパパにプレゼント♪(裏に愛の告白メッセージ)





いまだにパパと結婚したいと思ってる娘達
いつまでパパLOVEなんだろうね~

「オヤジ、くせーぞ!!」みたいな日もいつか来るんだろうか・・・・・



[ 2013/02/15 21:13 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(16)

