双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ウィークエンド・シトロン 



P1276065_convert_20130129003541.jpg
前から欲しかったスリムパウンド型
ネットで65%offだったので2本購入

早速使ってみました~



P1276080_convert_20130129003632.jpg
レモン果汁・レモンの皮のすりおろし・レモンピールをたっぷり使用したウィークエンド・シトロン



粗熱が取れてからアプリコットジャムを表面に塗り、
乾いたらグラス・ア・ロー(粉糖とレモン汁を合わせたもの)を塗って
刻んだピスタチオを飾れば完成☆



レモンの香りがお口いっぱいに広がる爽やかなケーキは、
娘達にとっても好評♪


「高級なお店のお菓子かと思った!」
なーんて嬉しい事言ってくれたよ~^^




この型すごくいい!
いつものパウンドケーキもスリムだとおしゃれな大人のケーキになるねー
底が取れるので綺麗に取り出せるのも気にいりました♪




[ 2013/01/29 00:37 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(6)