双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハロウィン 



PA303481蜉蟾・_convert_20121031102928
パンプキンタルト
キャラメルアップル&スイートポテトのクランブルケーキ
カスタード&ミルククリームのロールケーキ


ロールケーキはなんとも残念な出来で・・・・
蜘蛛の巣用の生地を作ってるあいだに気泡がつぶれてしまい、
キメの粗いボソっとした生地になってしまいました。涙



今年もやりましたよ~、ハロウィンパーティー♪

それぞれのクラスのお友達とその兄弟とママさん
子供9名+大人5名で賑やかな集まりにになりました



PA313526_convert_20121031104935.jpgPA313531_convert_20121031104957.jpgPA303475_convert_20121031104846.jpgIMG_9775_convert_20121031110018.jpg
去年より蜘蛛の巣倍増(笑)



子供たちはママさんが持ってきてくれた「こどもびぃる」で乾杯、



IMG_7252_convert_20121031103704.jpg
ビンゴゲームで勝った人からみんなが持ってきたお菓子のつかみどり
(1位・2位は3回、3位・4位は2回、あとは1回)





PA313536_convert_20121031111430.jpgPA313521_convert_20121031111405.jpg
ハロウィンパケージのお菓子、色々あるのね~
他にもお菓子をたくさん貰って子供達大喜び♪
憧れ?のロッテのチョコパイに興奮するサラ。笑




IMG_1379_convert_20121031111308.jpg
こちらはママさん手作りのアイシングクッキー
めっちゃ可愛い♪



PA303511_convert_20121031111340.jpg
最後に記念撮影して無事終了~

子供達もみんな仲良く遊んでくれたし
ママさん達もノリがよくてほんと楽しかった♪




PA313538_convert_20121031132905.jpg
私は去年と同じく手作りワンピ+老婆マスクで魔女
今年は新たにLOFTでヅラを買ってバージョンアップ



この格好でお友達をお出迎え
3歳のぼくちん、玄関で固まってました・・・笑






[ 2012/10/31 10:28 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(14)

