双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

和カフェ IORI 


土曜日は小学校のお祭りでした。


IMG_1629_convert_20120731140704.jpgIMG_7707_convert_20120731140723.jpg
バタバタしてたので写真は携帯で撮ったこれだけ
またまた娘達お気に入りのマキシワンピ。笑
(祭り=マキシワンピなのかな?)

この写真だと淋しい感じがするけど、
実際はずーっと列が途絶えず大賑わいでしたよー。
委員会主催のゲームはタダで景品貰えるからね。(他は有料)
そりゃぁ子供達は嬉しいよね^^
5回以上並ぶ子もいて、650個用意した景品はゲーム終了までになくなってしまいまいた。

私が係の仕事をしてるあいだ、
娘たちは2人でウロウロ。
後から聞いたらたこせんとかき氷食べて
オリンピックおみくじで銀が出て光るライト貰ったんだって。

子供達だけで行動して
自分のお小遣いで好きなようにゲームしたり
物を買ったりしたのは初めての経験。
相当楽しかったようで早くも来年のお祭りを楽しみにしとります☆
そして来年は舞台でダンスを踊るそう。
衣装はもちろんお母さんの手作りで。だとさ・・・・


係の仕事が終わった私にリノが

「おかあさん、おつかれさまー!」

満面の笑みで自分のお小遣いで買ったかき氷を渡してくれました。

ちょっぴり感動・・・
普通の氷なのに格別に美味しく感じたわ~♪







夏休みは京都の甘味処巡りを楽しもう♪
と、日曜日は美容院に行ってから夫・娘達と合流
琥珀流しで有名な「栖園」に行くも60~90分待ちで断念・・・・

京都って観光地だからしょうがないけど人気店はどこもお客さんが多いのよねー><

暑いし他に行くあてもなかったので、
とりあえず大丸の中で探したらデパ地下によさげなお店発見

P7291807_convert_20120731140550.jpgP7291808_convert_20120731140617.jpgP7291810_convert_20120731140644.jpg
抹茶ゼリーが濃厚、あんこも上品な甘み

笹屋伊織プロデュースだけあってとっても美味しゅうございました








P6271379_convert_20120731141844.jpg
最近この格好がお気に入り♪

西松屋T、ほんと形がよくて細く見える
shioriさんのレザーリボンもリバティと色がピッタリ☆







毎日のアイスが欠かせない中、
最近ハマってるのがコレ


P7271788_convert_20120731152059.jpg
先週4本は食べたかな・・・・笑



