双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ロールケーキ&タルト 




P5290738_convert_20120530130029.jpg
写真がボケボケ・・・


昨日は同じマンションのママさん&3姉妹(6・4・2歳)が遊びに来てくれました~^^
子供たちにはぶどうの寒天入りフルーツポンチとスナック菓子、
大人はロールケーキとタルト2種(チェリー&洋梨)

ロールケーキはいつものコヤマさんレシピで
卵は美山の平飼い卵、牛乳はシャトレーゼの八ヶ岳低温殺菌牛乳を使用

後から同じマンションの5年生のお姉ちゃん達も参加
この2人がほんっと優しくて面倒見がよくてええ子なのよ~!
(いつもお世話になってるからチビさん達には内緒で2人にはケーキを♡)

2~11歳の女子7人が仲良く一緒に遊んでる光景って微笑ましい^^
相当賑やかで声を張り上げないと会話が聞こえないくらいだったけど、笑
私もママさんと色々喋りまくって、親子共楽しい1日でした♪




[ 2012/05/30 13:20 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(6)