双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リバティのタックスカート 

P1307591_convert_20120130125002.jpg
生地:C&S fabric&things リバティ Snug 用尺1m
パターン:自作


リバティは王道の花柄より幾何学模様のほうが好きだし、自分にも似合うと思う
中でもこのSnugの紺は色・柄共「ど」ストライク!!


最初はPuffと同じC&Sのおまけレシピのギャザースカートを作るつもりだったけど、
自転車に乗ると見事にめくれあがってパラシュート状になるのがイヤなのと、笑
ウエストゴムなのがトップスインした時にもたついて見えるので横ファスナーのタックスカートに。




P1307593_convert_20120130125021.jpgP1307596_convert_20120130132142.jpg
ヨーク部分はチェック・グリーンのウールスカートと同じパターン
スカート部分はウールスカートのパターンの幅を広げ、前後各7か所にタック
裏地もつけて裾はまつり縫い




P1307643_convert_20120130185107.jpg
今日の幼稚園のお迎えに早速着てみた♪
(この写真は結構白っぽく見えるね)

スヌードはC&Sのウールガーゼジャージーの両端を縫い合わせただけ
暖かいし便利なので大活躍中~^^




[ 2012/01/30 12:52 ] ソーイング | TB(0) | CM(18)

