双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ケープ風コート 

PC266699_convert_20111226103721.jpg
生地:C&S 特価フレークツイード(ブラック系)
パターン:「さり気なく甘い服」 Dのコート Mサイズ


PC266717_convert_20111226103741.jpg
開きを横にずらし、アクセントにベルト

ちゃんと袖がついてるのでケープみたいに脇下がスースーする事なく、
裏地も適当に付けたので真冬でも着れそう^^


PC266729_convert_20111226104003.jpg




ソーイングネタ続きます・・・・


PC246632_convert_20111226104442.jpg
生地:丸十 インポートウール生地 用尺50cm(幅150cm)
パターン:自作

LINETTのチェック生地のスカートと同じパターンで
飾りフラップの形だけ変えてみた。


PC246663_convert_20111226103929.jpg
見返しは紺のランダムドットでちょっとkate spade風?笑
レザーボタンは西沢で購入。

色と織りの美しさに惹かれて思わず買ってしまったこの生地、
実は定価はなんと2万円/m!!

セールだったのでかなりお安くなってたけどそれでも私には高い生地でしたー^^;




PC246644_convert_20111226103900.jpg
FEMALEのタックキュロット、やっぱりリベンジしました

写真じゃわかりづらいけど、この西沢のセールのウール生地すっごくよかった!!
手触りもよく、落ち感・光沢もあって高級感あり。




PC266718_convert_20111226103804.jpg
生地: 西沢 セールの紺チュール(150円/m)  ゴムベルト:丸十
パターン

うー・・ん、やっぱり難しいわ~><
適度なボリュームにならず。









ひらりちゃんが福岡に帰省してるので
手芸部メンバーでクリスマス会をしました^^

PC246647_convert_20111226103259.jpg
お菓子のオーナメント


PC246668_convert_20111226103330.jpg
たいしたおもてなしできず、ピラフ入りローストチキン・バーニャカウダ・チーズケーキだけ用意して
あとは買ったり持ち寄りで

いっぱい食べて喋って本当に楽しかった!!



PC256698_convert_20111226103410.jpgPC256693_convert_20111226103351.jpg
お土産もたくさんありがとうね♪



今日から帰省して、年末・年始は大阪と夫の実家の和歌山で過ごします。
ブログはそのあいだお休み。

バッタバタでみなさんのブログにコメントできずにごめんなさーいっ^^;

それではみなさん、よいお年を☆


来年もよろしくお願いします♪




[ 2011/12/26 10:45 ] ソーイング | TB(0) | CM(20)