双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

Marble 



女性作家3人によるハンドメイドアクセサリーブランドMarble

福岡に7年近く住んでるのに知らなかった・・・・
めっちゃツボなのに。




素敵な(+面白い)blogでアップされてた作品がどれも可愛くて!
しかもお店が薬院にあるでないのっ。

早速チャリンコで行ってきましたよ~。




PB285937_convert_20111130081710.jpgPB285938_convert_20111130081729.jpgPB285939_convert_20111130081754.jpgPB285941_convert_20111130081817.jpg
もうね~、どれもツボで全部欲しいくらい!(お金があれば)




PB285935_convert_20111130082219.jpg
バクのブローチは子供用にいいな・・・・・でも高い




PB285949_convert_20111130082453.jpg
悩んでチョウチョのピアスをお持ち帰り^^


可愛過ぎ~♡  

・・・・私がこんな可愛いの付けちゃっていいんだろうか。汗





この後、B・B・B POTTERSで雑貨を買い
薬院のオシャレなカフェでお一人様ランチでも♪
と思ったけど・・・・

結局家の近所の大好きなインドカレーやさん「シブ・シャンカル」に
PB285944_convert_20111130081213.jpg
日替わりカレー550円

うん、やっぱり美味しくて安くて落ち着く場所だわ~^^

食後にラッシーサービスしてくれたし♪

しかし、いつもインド人の店員さん(そこそこのお年かと)が
学校の体操服姿(半袖白Tシャツで袖・襟ぐりが青ふちどり、前後のゼッケンにカタカナで名前)なのはウケ狙い?
そんな格好で無表情で作業してる姿に毎回1人でウケてます・・・・笑










PB285907_convert_20111130111207.jpgPB285905_convert_20111130111130.jpgPB285932_convert_20111130111228.jpg
みなさんの素敵な飾り付けには程遠いけど・・・
我が家もちょこっとだけクリスマス仕様




PB260024_convert_20111130111329.jpg
来客時は焼き菓子をオーナメント代わりに飾る事もあるけど(↑一昨年)
普段は地味過ぎる我が家のツリー^^:


自分好みのオーナメントを探してるんだけどなかなか見つからず・・・・


PB285913_convert_20111130111255.jpg
先日、博多阪急でようやく見つけちゃった~♪




PB285954_convert_20111130111404.jpg
少しは華やかになったかな?

それでも色が地味やね。。。。。







[ 2011/11/30 08:25 ] おかいもの | TB(0) | CM(14)