双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

トレンチスカート 2 

P2288465_convert_20110228162839.jpg
生地:テクスタイルデポ ハイパワーサテンストレッチ(カーキ)
パターン:FEMALE 2011春号 トレンチスカート


去年縫った2タックパンツの残り生地で。
この前縫ったトレンチスカートとはまた別のパターン。
(天気が悪いので画像が暗いね・・・また別の日に取り直す予定)

またまたボタンホールは開けずにスナップ使用。
見返しに接着芯貼るの忘れたのでボタンホール開けたら伸びるよね・・・。


P2288455_convert_20110228162906.jpg
ボタン・バックルは働いてた時に着ていたm-プルミエのトレンチコートから拝借
今も着れん事はないんだけど、やっぱりなんか形が古くさいんよねー・・・・。




P2288457_convert_20110228162934.jpgP2288460_convert_20110228163015.jpg
かなり昔のパターン。
しょっちゅう行く西沢で「ご自由にお取りください」と書いてたので、
こんだけお持ち帰り☆

写真は思いっきり昭和な感じだけど、
パターン自体は使えそうかと。
まだまだたくさんありましたよ~。


P2288462_convert_20110228163038.jpg
同じく西沢で探し求めてた生地発見!しかも半額♪ウヒ♪

白ブラウスが縫いたくて透け感のある白の薄手のローン生地を探してたんだけどなかなかなくて。
結局C&Sの予約販売のオーガニックボイルを購入したけど5月まで届かないし・・と思ってらこんな近くに理想の生地があったと~♪(←最近博多弁使いたい人)

しかもシルクが26%入ってるので少し光沢があって肌触りも気持ちいいっ。
どんな形にするかあれこれ考え中・・・・♪




[ 2011/02/28 16:45 ] ソーイング | TB(0) | CM(12)