双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ハロウィンロールケーキ 

PA295479_convert_20101030035015.jpg
モンブランロールのかぼちゃバージョン。

上のかぼちゃクリームはレンジでチンしたかぼちゃに
砂糖・ハチミツ・少量の生クリームを適当に混ぜたもの。
中のクリームにかぼちゃパウダーを混ぜたらちょっとザラついた舌触りになってもうた・・・・><

黒のチョコペンがどこも売り切れで仕方なく白で顔やクモの巣描いたけど、


PA225299_convert_20101030035050.jpg
やっぱりこっちのほうがいいなぁ。
これは先週焼いたものでお芋味だけど^^;



PA295484_convert_20101030035118.jpg
かぼちゃとお芋のクッキーを子供用にラッピング。
これとロールケーキを持って幼稚園ママのおうちに。



PA295521_convert_20101030035316_convert_20101030035656.jpg
おうちのいたるところにハロウィンの飾りつけ♪



PA295515_convert_20101030035151.jpgPA295516_convert_20101030035224.jpg
おやつもハロウィン仕様で可愛い~♪



PA295518_convert_20101030035249.jpg
ストロベリーガーデンのお菓子や
カッセスのパン&オルトバターなど、
美味しいモノいーっぱい用意してくれてて晩ご飯いらないほどお腹いっぱい!
ごちそうさまでした^^


子供達もディズニーのドレスを借りてお姫様気分に浸って、
おやつもいっぱい食べれて大満足♪
仮装した女の子5人で撮影会もしたし☆



去年はキキ&ジジの衣装を縫って
キャナルの仮装パレードにも参加したのに、
今年は何もやる予定なしだったので
お誘いのおかげでハロウィン気分満喫できました~♪



↓去年の様子
PB020005_convert_20101030035340_convert_20101030035734.jpgPA300085_convert_20101030043826.jpg



[ 2010/10/30 04:01 ] 手作りお菓子 | TB(0) | CM(2)