双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

アンセノンの堂島ロール 

P8314248_convert_20100831160956.jpg
堂島ロールのお店が天神にオープン☆
早速予約して買ってきました~。

店名は「モンシュシュ」ではなく「アンセノン」。
場所は今泉の「五行」の隣のビル。

10時半に着くと店内にはお客さんゼロ。
平日は予約しなくても全然大丈夫そうやねー。



帰って箱を開けると・・・・。

P8314250_convert_20100831161024.jpg
あれ?スポンジ薄いしサイズも少し小さくないかい?

お味のほうは、
生クリームは普通に美味しかったけど、スポンジがフワフワ感がなく固い・・・・・。
(自分が作った成功時のロールケーキのスポンジのほうがまだマシかも!?)


おかしいなーと思い後で調べたら、
「モンシュシュ」の系列ではなく、
堂島ロールを開発したパティシエが独立してオープンしたお店なのだとか。

確かにお店のお花のロゴもそっくりだけど微妙に違うっ^^;



本家本元の堂島ロールとは別物。


・・・・というのが正直な感想。



なんか残念だな~。。。。。


