双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

茶房  わらび野 

てるてるぼうずのおかげか、
先週とは打って変って快晴の日曜日☆

延期になってた見晴らしのいいカフェに会社の同僚家族サンと行って来ました~。

カフェに行く前にトリアスの『ベル・ボワーズ』で軽く腹ごしらえ。
ついでにトリアス内にあるふれあい動物園へ。

P5302317_convert_20100531172006.jpgP5302327_convert_20100531172041.jpg
P5302331_convert_20100531172108.jpgP5302337_convert_20100531172131.jpg
それほど広くない敷地にカピバラ・陸ガメ・イグアナ・ミーアキャット・フラミンゴなどが放し飼い。

ココ、GWに行った長崎バイオパークの運営でした。
・・・・どうりでこのゆるゆる加減^^;



P5302407_convert_20100531172208.jpg
動物とめいっぱい触れ合った後は目的のカフェ『茶房 わらび野』へ。

前回来た時は雪がちらつく真冬だったけど、
今回は新緑が目に鮮やかでテラス席も気持ちよさそう♪

P5302360_convert_20100601082136.jpg
2階に上がると・・・


P5302371_convert_20100601082203.jpg
海まで望める大パノラマ~☆


P5302374_convert_20100601082234.jpg
まるでホテルのロビーのような空間。
ソファでまったり。。。。。


P5302393_convert_20100601082310.jpg
お天気が良くてほんと良かった♪





P5302375_convert_20100531172333.jpgP5302378_convert_20100531172457.jpg
P5302380_convert_20100531172522.jpgP5302381_convert_20100531172551.jpg
*生湯葉と蜂蜜のレアチーズケーキ(600円)
*林檎と新生姜の蜂蜜焼きバニラアイス添え(800円)
*栗の珈琲炊きと焼き芋(800円)
*メニューにはないけどバニラアイス(?円)

レアチーズは前回頼んだ時より明らかにちっちゃくなってた!
これで600円はないでしょ~・・・・^^:
その分焼き芋はボリュームたっぷりで食べ応えあったけど。

ドリンクはだいたい700円前後でセットはなし。
高めの料金設定だけど、素晴らしい眺望と贅沢な空間で充分満足♪
お気に入りのカフェの1つです^^

ただ今回は小さい子供がいたからか、
従業員の1人に「お子様1人で歩かせないで下さい。」とか度々注意された・・・。
ちょっとソファ周りを歩かせただけでも。
オーナーらしき女性は何も言わなかったんだけどなぁ。


自然の中の郊外カフェなら他には大牟田の『cafe nei』、
三瀬の『クロモジ』や『SUNNY SIDE WORKS』なんかもオススメ~☆







P5302400_convert_20100531183110.jpg
今度来るなら紅葉の季節やねっ。
