双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

京都手芸屋さん巡り 


中学の手芸好きメンバーと

建物が素敵な三条通りをメインに手芸屋&雑貨屋さん巡り





Duce mix ビルヂング


階段やトイレに描かれたイラストが本当に可愛くてお気に入りの建物

残念ながら色々な作家さんのアクセサリーや雑貨が置いてあるDuce mix shopはなくなってた・・・・

(別の階に北欧雑貨店が新しくオープンしてた)











ベル・アメールでチョコ買って










カフェ コチでランチ









お店の雰囲気も好きだし、パンも美味しい











ジャン・ポール・エヴァンのお隣のMARcourt

ココも通るとつい入ってしまう。











三条メルスリー・イドラでアクセサリーパーツを買って











松野屋









toya






Rollo、ノムラテーラーなども巡ってきました。

このあと私のお家に・・・・・続




[ 2017/04/27 19:58 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(0)

DOVER 

昨日は糸島ドライブ♪
あんちゃんのアクセサリーの納品について行きました^^


P1277519_convert_20120128201320.jpg
Art Space DOVER



P1277500_convert_20120128201152.jpgP1277501_convert_20120128201214.jpgP1277503_convert_20120128201230.jpgP1277504_convert_20120128201245.jpg
ナチュラル系の雑貨や手作り作家さんの石鹸・陶器・アクセサリーなどがたくさん!



P1277516_convert_20120128201527.jpg
あんちゃんのアクセサリーはココと
平尾のdegas
degasのお隣のash roomに置いてまーす

Atelier Poirier(アトリエポワリエ)




P1277489_convert_20120128204444.jpgP1277486_convert_20120128204427.jpg
DOVERの近くのおそばやさんでランチして




P1277526_convert_20120128204518.jpgP1277523_convert_20120128204745.jpg
海岸沿いのカフェでお茶して
  


美味しい卵や野菜を買ってプチ旅行気分♪
やっぱり糸島はいいね!


[ 2012/01/28 20:16 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(4)

クラフト梅屋 

日曜日は久々に三瀬方面へドライブに。


P9043436_convert_20110905100450.jpg
夫お気に入りのコチラでランチ

見た目八百屋さんですがちゃんと奥にお店があります。
足元草ボーボーやけど。笑



P9043420_convert_20110905101142.jpg
せせり・ぼんじりなど色々な部位が楽しめて鶏好きにはたまらん♪
麦飯おかわり自由なのもガッツリ派には嬉しい限り。



P9043443_convert_20110905100555.jpgP9043438_convert_20110905100514.jpg
お次はハム・ソーセージ工房の「イブスキ」へ

お客さんいっぱいでした!
この前TVで三瀬特集やってたみたいなので
その時に取材されてたんかな?

P9043447_convert_20110905100617.jpg
ソーセージとビーフジャーキー購入

ビーフジャーキーめちゃうまっ♪
またジャーキーにあんちゃん特製ジンジャーエールが合うんだなー、これが。
(お酒ほとんど飲まないので)

ブルーベリー狩りする予定も雨で断念。
「まっちゃん」で野菜を買って、
「クラフト梅屋」と「koya」へ。

P9043463_convert_20110905100809.jpg P9043460_convert_20110905100728.jpg
P9043456_convert_20110905100637.jpg P9043462_convert_20110905100751.jpg
P9043457_convert_20110905100657.jpg P9043466_convert_20110905100831.jpg
住居部分と店舗部分の境がなくて不思議な感じ。
おうちにお邪魔した気分でついつい長居。
とっても癒される空間です。

ディスプレイも器もほんと素敵!
でもなかなか手を出せるお値段じゃないので、


P9043476_convert_20110905100910.jpg
お箸・茶さじ・手紡ぎ木綿布(洗顔用に)をお持ち帰り




P9053502_convert_20110905215416.jpg
大好きな栗♪

地鶏食堂で見つけてテンション上がっちゃいました~!
しかも450円/kgって安いよねっ。
これを買えただけでも三瀬に行った甲斐あり^^
かなりおっきいでしょ?
だって、かき回して娘達と大きくて重いの選んだもんねー。笑




久々の三瀬、おいにくのお天気だったけどなかなか楽しかった♪
お気に入りのカフェが営業再開したら近々また行く予定^^





さて、今から栗の渋皮煮作るんで皮むき皮むき・・・・・








[ 2011/09/05 10:55 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(4)

chabbit 

P4289510_convert_20110429060614.jpg
友達と雑貨屋さん行きたいねーと話してて、
色々探してみたけどやっぱりchabbitがいいって事で
3度目の来店~♪

Rちゃん、遠いのに運転ありがとうね☆



P4289508_convert_20110429060637.jpgP4289501_convert_20110429060836.jpgP4289502_convert_20110429060802.jpgP4289505_convert_20110429060739.jpgP4289506_convert_20110429060706.jpgP4289500_convert_20110429061253.jpg
やっぱりココは雑貨の数が多いので見てて楽しい!
2階の服やカゴも素敵~♪
デザイン、ガン見してきました。笑


P4289524_convert_20110429060908.jpg
今回購入したのシンプルなハンガー・たわし・スプーン5本・キラキラボタン4個

地味・・・・^^;





もう1つ雑貨屋ネタ。

P4259458_convert_20110429062746.jpg
幼稚園の近くに4月にオープンした「joice on the table」2号店

お山の上にはなかなか行けない人のために、
こちらをオープンされたそう。




P4259451_convert_20110429063456_convert_20110429064004.jpgP4259455_convert_20110429063334_convert_20110429064026.jpgP4259456_convert_20110429063308_convert_20110429064045.jpgP4259457_convert_20110429063239.jpgP4259453_convert_20110429063433.jpgP4259454_convert_20110429063407.jpg
淡いトーンの優しい雰囲気の雑貨が素敵にディスプレイされてました。

陶器は作家さんのモノでちょっと高めかな・・・。



P4259471_convert_20110429063603.jpg
ポストカードを購入

サイ、かっこいい・・・・・。








[ 2011/04/29 06:29 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(2)

いちご狩り 

P3208629_convert_20110328111827.jpg
毎年恒例のいちご狩り。
今年はうきは市の「梶原フルーツ」に行ってきました~。

40分食べ放題で大人1500円・子供800円。


P3208642_convert_20110328111751.jpg
さがほのか・とよのか・さちのか・紅ほっぺ・アスカルビー・章姫、
6種類も食べ比べが楽しめます♪

苗で熟した苺は本当に甘くておいしーーーい!
中でもさちのかが酸味と甘みのバランスがよくてめっちゃ美味しかった♪

今まで色々行ったけどココが一番オススメ☆




1個20円として75個食べたら元取れるなーとオバチャン的考えで
途中で食べたヘタを数えると(汚)・・・・





なんと110個も食べてたっっ!


私の胃袋。。。。。。どうかしてるぜっ!!!(by吉田)



まだまだ食べれたけど125個でやめときました。

帰りは半端じゃないトイレの近さ・・・・笑





P3208675_convert_20110328112159.jpg
帰り道、
確か「四月の魚」がこのあたりにあったなーと思い、
車を降りて吉井町の白壁の街を散策。


P3208671_convert_20110328112137.jpg
お醤油やさんや和菓子やさんもあり、
どこのお店にも年代物のお雛様が飾られてました。
吉井町のお雛様って有名なんかな?



P3208670_convert_20110328112114.jpg
あった、あった♪


P3208662_convert_20110328111945.jpgP3208657_convert_20110328111913.jpg
相変わらずギャラリーのような素敵な空間でした。
(ただお値段は少々高めなので見るだけ・・・)




P3208685_convert_20110328112339.jpg
箱崎や護国神社の蚤の市で見かける「のらや」さんも偶然発見☆



P3208679_convert_20110328112223.jpgP3208683_convert_20110328112317.jpg
だーい好きな昭和レトロな雑貨・古道具が所狭しと並んでて、
眺めてるだけで楽しく、かなり長い時間お邪魔してました。



P3278776_convert_20110328112420.jpg
一目ぼれしたコチラをお持ち帰り~♪
もちろん値切って200円まけてもらいました。笑

形も鳥みたいで可愛いし、
色使いも北欧っぽくて◎



P3278800_convert_20110328112457.jpg
実はとっくりなんですよ~。



[ 2011/03/28 10:59 ] 雑貨屋 | TB(0) | CM(6)