双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

クリスマス 


昨日は家族でクリスマスディナー

PC245074_convert_20121225111733.jpg
なんか淋しいしセンスのない写真・・・・

もっとドリンクや取り皿セッティングしてから撮ったほうがよかったね
でもお酒飲まないのでのんある気分で乾杯したけど(しかも缶のまま。笑)



・ローストチキン ガーリックピラフ詰め
・リース風サラダ
・エビとアボガドのサラダ
・カナッペ4種
・エビのトマトクリームパスタ
・モッツァレラと干し柿の生ハムロール


丸鶏が売ってなくてスーパー3軒はしご。笑
表面と内側ににゲランドの塩・サラダエレガンス・黒胡椒・ローズマリーをたっぷりすり込んで
ブラウンマッシュルーム・人参・インゲン・玉ねぎ入りのガーリックピラフを詰めて
ガスオーブンで1時間強
焼きたてはほんとジューシーで柔らかくて美味しい!!
夫は久々に焼きたてを食べたのでめっちゃ喜んでくれました^^
(いつもは昼に友達とクリスマス会をしてその時にチキン焼いてたので)



kirinjunさんのブログで気になってた生ハム&干し柿の組み合わせも美味しかった♪
夫・娘達にも好評で私1個しか食べれんかった・・・・・

たくさん食べたあとはクリスマスプレゼントのwiiでカロリー消費




あ、我が家今年からサンタ制度廃止したので
プレゼントは一緒に買いに行きました

コソコソ買いに行ったり、ばれないようにツリーの下に置いたり
結構面倒くさいのよね・・・・・(夫婦共こうゆうのマメじゃない人)



「サンタさんなんていると思ってなかったやろ~?」

「う、・・うん・・。」



あ・・・・まさか信じてた人?汗








PC245079_convert_20121225111754.jpg
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆





[ 2012/12/25 11:37 ] 食べもの | TB(0) | CM(14)

LEONのチーズケーキ 

3連休の初日
結婚してから転勤まで2年間
堺に住んでた時にお世話になった大家さんに久々に会ってきました


とーってもグルメな大家さんと食べ物話で盛り上がり、
オススメされたのが四ツ橋の「LEON」のチーズケーキ


早速帰りに寄って買ってきました~


PC235052_convert_20121225100254.jpg


うん、確かに美味しい!濃厚!
すごく美味しいけど・・・・
でも・・・・・

直径10cmでお値段なんと2300円!!

世界のロイヤルファミリー御用達の高品質なクリームチーズ
「パチュラージュ」とフランスの高級バターの代名詞「エシレバター」を
ふんだんに使ってるからこのお値段なんだそう


庶民の私には贅沢すぎる~っ

そして直径10cmのケーキを家族で4等分


速攻食べてしまったので
隣でゆっくり味わって食べてるリノをガン見したら
一口くれたけど(←どっちが大人?)
物足りないわー


美味しいものを少しだけ頂きたい&話のネタにはいいかも


ガッツリな私はこれなら
りくろーおじさんのチーズケーキ
ホールで食べたい。笑






[ 2012/12/25 10:00 ] 食べもの | TB(0) | CM(4)

餃子 弐の弐 

昨日は夕方から天神へ。

目的は・・・・・・

P6211196_convert_20110622121418.jpg
コレっ♪
奥さん、22円ですよー、22円!

一時期しょっちゅう行ってたなぁ・・・。
キャンペーン中という事で久々に訪れた次第。


1人3皿までなので9皿まで22円ですよと言われたけど、
さすがにそれはちょっとね・・・・^^;


P6211200_convert_20110623084426.jpg
このメニュー+屋外+蒸し暑さ→ひっさびさにビール飲みたい気分

しかし、チャリンコなのでガマンガマン・・・・・。

↑左の人、お店に置いてあるコバエホイホイ(矢印)が気になる様子。
ごちそうさましたら速攻見に行ってました。
わんさか入ってたようで・・・・食べる前に見ないで良かった~。笑




P6211206_convert_20110622121743.jpg
デザートはガリガリ君&パピコ



P6211209_convert_20110622121528.jpg
18時半なのにこの明るさ!

九州はほんと日がながーっいっ。


[ 2011/06/23 08:37 ] 食べもの | TB(0) | CM(0)

ズームイン!!全国うまいもの博 

P2188055_convert_20110218175647.jpg
幼稚園早帰りにして娘達と行ってきましたよ~。
最終日だったのですでに完売のお店もチラホラ。

米沢牛コロッケ・縄文おやき・わらび餅・肉まんを購入。

コロッケ以外は結構並んだ・・・・。
特に横浜中華街「皇朝」の世界チャンピオンの肉まんはその場で蒸してるんで、
途中であきらめようかと思ったくらい待ったなぁ。
おかげでアツアツをほおばれたけど^^


どれも美味しかったけどおやきが一番♪
他は割高なのに160円と手ごろな割にはボリュームもあって◎



学生時代、長期の休みに数回
八ヶ岳の貸別荘のフロントのバイトに行ってました。
その時必ずお土産に買うのがおやき。


P2187997_convert_20110218175618.jpg
なつかしい思い出の味なのです。





[ 2011/02/18 17:44 ] 食べもの | TB(0) | CM(4)

サザンメイドドーナツ 

サザンメイドドーナツから、
『20・21日のみ、プレオープンに購入したお客様にドーナツ2個プレゼント』
とのメールが来てたので、久々に買いに行ってきました。

プレオープンの日、雪のちらつく中張り切って並びましたよ~。
いや、正確には娘達に先に並んでもらい、私はハローデイで買物してたんですけどね。(←鬼ハハ)

PC180094_convert_20100221224140.jpg
オープン前には、こんなに長ーい行列が・・・・。
ちなみに私達は娘達のおかげで5番目くらいでした。
待ってるあいだ、アンケート用紙にメールアドレス等書いたんで、今回の特典を受けれたんですが、
『第一弾』って書いてたんで、また違う特典があるのかな・・・ムフフ♪


P2210463_convert_20100221223912.jpg
プレオープン時に食べた時は、揚げてから時間が経ってた感じで
正直そんなに美味しいとは思わなかったけど、
今回は揚げたてだったのでなかなか美味しかった♪

でも一番安いもので160円・・・・ケンジーズよりは安いけど、
やっぱり100円セールやってる時のミスドには負けるかなぁ。




夕方、友達が『めるころ』のパンを買ってきれくれました!
ここのパンめちゃめちゃ好きなんですけど、南阿蘇の山の中にあって気軽に行ける距離ではなく・・・。
なのですっごく嬉しい♪
明日の朝食に頂きま~す^^
P2210472_convert_20100221224055.jpg
↑私も夫もダッチ生地がのったチーズフランスが大好き。
焼きたてを店内で食べた時は感動!
ずっしり重い山ぶどうパンもオススメ☆
また行きたいな~。



P2210460_convert_20100221223944.jpg
リノ、近所に散歩に行く前の1コマ。
「何してんの?」と聞くと、
「おでかけするから顔が細くなるように。」って。

そんな直前にちょっとマッサージしたからって、小顔にはならんよー。

これが天神におでかけとなると、
マスカラしてだの、リップぬってだのと色々ウルサイ。

4歳でも綺麗に見られたいんやねぇ。。。。。





[ 2010/02/21 22:44 ] 食べもの | TB(0) | CM(2)