双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ケアンズ   



夏休みにオーストラリアのケアンズに行ってきました





1日目

早朝の動物園でカンガルーの餌付け、クロコダイルクルーズを楽しみ

コアラの横で朝食







オーストラリアの8つの州のうち、コアラを抱っこできるのは3つの州だけなんだそう




午後は市内散策



滞在中ほぼ毎日お世話になったスーパー











夕食はダンディーズのオージービーフ&カンガルーのステーキ

カンガルー、臭みがなくて意外と美味しい♪








2日目。キュランダ高原鉄道に乗って世界遺産の熱帯雨林へ











3日目はグレートバリアリーフの無人島1日貸切ツアーに参加

野生のワニが生息するマングローブのリバークルーズから海へ







1日100名までしか上陸できないフランクランド島に到着(この日は40名くらいだったかな?)







SUP・透明カヤック・シュノーケリング(ニモ見れた♪)・グラスボトムボートを楽しんだ後






スタッフさんが用意してくれたランチを食べて

植物やサンゴの生態などの説明を聞きながらの島内散策

とっても充実したツアーでした♪








夜はあっさりベトナム料理(アジアンフードもなかなかのレベル)






デザートは量り売りのフローズンヨーグルト







4日目は終日フリー

海沿いのカフェで朝食後、市内散策&お買物







ケアンズセントラル内にダイソー発見

2.8$(約260円)均一で全くお得感なし。笑






ケアンズは田舎なので洋服はうー・・・・ん、イマイチかな^^;

ショーウィンドウに飾ってる服、

袖に「ロサンゼルスのモト」

胸部分に「所有者」「所有者」と謎のデザイン。笑







夜は初日に予約しておいた人気のシーフードレストラン「ロウプロウン」へ

マッドクラブ、伊勢海老、ホタテ、牡蠣、スモークサーモン・・・・

新鮮なシーフード堪能しました♪







具(シーフード)のほうが多いパスタ








帰りに前日食べて気に入ったフローズンヨーグルトやさんに寄ると

なんとこの日はソフトもトッピングも入れ放題で全てタダ!!ラッキー☆

当然モリモリに入れました。笑







最終日、空港に行く前に少し時間があったので

ワッフル専門店で朝食

おかずワッフル、スイーツワッフル共今まで食べたワッフルの中で一番美味しかった!

旅行中食べたものハズレなく全部美味しかったな~(ただ物価は高い・・・)

気候も湿気が全くなくて快適でした!









[ 2017/10/14 16:35 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

廃墟ツアー(岡山・広島・大久野島) 


GWの記録。

GWと言えば廃墟!(我が家の場合。笑)

2013年・2015年は友ヶ島、

2016年は愛宕ケーブル跡。

そして今年は泊まりで廃墟ツアーを計画






まず1日目。

岡山県赤磐市の廃校












次に向かった笠岡市の西山煉瓦製造所は

現在は解体されなくなってました・・・・











ランチは人気店の「だてそば」で













岡山名物デミカツ丼とラーメンのセット

なかなかのボリューム・・・・・











時間があったので倉敷美観地区も散策









広島の本郷温泉の廃旅館










夜はやっぱり広島焼きでしょ~










2日目、フェリーに乗って大久野島へ

















発電所跡


中から撮った写真を見て「行ってみたい!」と思ったんだけど、

残念ながら柵の中は進入禁止・・・・・










うさぎさんに娘たち大喜び










友ヶ島の廃墟と似てる









友ヶ島ほど大きくないので廃墟を巡りながら島1周










煉瓦と新緑のコントラストがいい~























廃墟とうさぎ

ちょこんと乗せた前足が可愛い♡














お目当ての発電所以外にも多くの廃墟があり

思った以上に見所がありました。


子供たちもうさぎとたくさん触れ合えて大満足でした。


来年のGWはどこの廃墟に行こうかな~





P5067877_convert_20171012150717.jpg

[ 2017/10/12 11:53 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

城崎温泉  



週末、城崎温泉に行ってきました。






マリンワールドは色々なショーや体験イベントもあり、
予想以上に大人も楽しめました♪










釣ったその場で天ぷらにして食べたアジ、最高に美味しかった♡












イルカショーにも参加させてもらい、最後に可愛いイルカちゃんからキス♡











早めに晩御飯をすませ、浴衣で雨の中外湯巡り










翌日は玄武洞へ。

ゆるキャラの玄さんとパチリ♪










アートのような自然美に感動!

(写真では迫力がつたわらない・・・)









出石町散策して










出石皿そば食べて


帰りに久々に大好きなエス・コヤマに寄ってもらいました。

コヤマロールは前もって電話で予約済み^^










200mほど駐車場待ちの列・・・









子供たちが未来製作所(小6以下のみ入店)で焼きたてのパンケーキやフィナンシェを買ってる間に、

パン・マカロン・チョコ・焼き菓子の棟でそれぞれお買物。










たんまり買いました。笑









やっぱりコヤマロールがロールケーキで一番好きだわー♪





[ 2017/02/21 16:17 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)

東京旅行  





先週の平日、東京に遊びに行ってきました。

目的は友達に会う事。

せっかくならもう一つくらい目的を作ろうと思い

普段あまり買うことのない焼き菓子を色々買ってみようとお菓子屋さんを巡る事に。



朝6時半に新宿着。


(店内撮影許可もらってます)

まずは初台の「Sunday Bake Shop」で朝食。

焼きたてのスコーンセットにスコーンもう1個追加。

朝早いのにお客さんがひっきりなしに来てました。

チーズケーキやブラウニーも美味しそうでお持ち帰りしたかったけど、

この後の電車移動の事などを考えてクッキー類のみ購入。









学芸大学の「マッターホーン」ではクッキー缶と焼き菓子を購入











友達のご主人が昨年オープンした飯田橋の讃岐うどんのお店でランチ











浅草の「ルスルス」で焼き菓子購入して











表参道で友達と合流して、ミナのcall、piece見て











ブルーボトルコーヒーでお茶して











パンとエスプレッソと、でパンを買って











麻布十番で美味しい焼肉をごちそうになり











東京タワーを近くで眺め











友達と別れてから新宿を少しウロウロして











翌朝6時半に京都着




いや~、歩いた歩いた!(約3万歩)

開店時間の早いお店から順番に行ったのでかなり効率悪い巡り方になったけど

弾丸東京旅行楽しかったー!



快く送り出してくれた夫・子供、

一緒にお店巡ってくれた友達に感謝☆
[ 2017/01/20 21:45 ] おでかけ | TB(0) | CM(2)

Music Festival, teamLab Jungle 


福岡時代の友達と堂島リバーフォーラムで開催中(~1/9)の

チームラボの体験型音楽イベントに行ってきました。









お昼は会場の近くの「元祖ねぎ焼き やまもと」で












下鴨神社の光のイベントでは外から眺める事しかできなかった

色の変わる巨大ボールにもいっぱい触れた♪




































あ、ぴちょんくん












触れると上にあがっていくお花や記号











最後は大量の紙吹雪









見るだけでなく体験できるイベントだったので子供も楽しめてよかった!

音楽にあわせてノリノリに踊る子供たち(ちょっと昭和臭漂う動きだったが)を見てるだけでも充分面白かった。笑












梅田に戻る途中に寄ったパンやさん「food scape」

なかなか美味しい!

お店の雰囲気も可愛いし。

あと乃が美の食パンも買いました。



阪急の祝祭広場で結局晩ご飯の時間になるまでお喋り。

子供達が赤ちゃんの頃から知っていて

福岡ではパンやさん、雑貨屋さん・・・色々一緒にお出かけ楽しかったなー!

(私は車運転しないのでいつも連れて行ってもらってた。笑)



最初に会った頃はベビーカーで寝てるだけだった子供たちが

恋バナで盛り上がっている姿に感慨深い気持ちに。



また次回会えるの楽しみにしてます!




[ 2017/01/08 12:21 ] おでかけ | TB(0) | CM(0)