双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

東京便 









・glico×ROYCEのポッキー

・ラ・プティット・エピスリーのレモンオリーブオイル

・酢重正之商店のとりそぼろ味噌だれ

・豆源のモッツァレラアーモンド

・SWITCH COFFEE TOKYOのコーヒー

・麻布かりんとの苺ショコラ&唐辛子味噌


と、






mina perhonenのウォールステッカー&ワッペン



オイシイ、カワイイがいっぱい。

ありがとね~♪








[ 2016/02/19 09:07 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)

おいしいいただきもの 

おぉっと・・・広告が出るまで放置してスミマセーン!


最近いただいたものイロイロ



IMG_0626[2]
アトリエうかいのフールセック

横浜に住んでるサバチーニ似(古すぎて知らない?しかもいらん情報?)の高校の友達が送ってくれた~♪
これ去年からずーっと食べたいと思ってたお菓子だったから嬉しい!
食感も味も繊細で上品、今まで食べたクッキーの中でかなり上位やわ~

ちなみに1番はミッシェルバッハのクッキーローゼ。
この前神戸に行く用事があったので電話で問い合せたら
開店すぐに完売して予約は1ヶ月待ちとの事・・・・
相変わらずすごい人気なのね~!





IMG_5806[1]_convert_20140526202945
芦屋軒の牛肉佃煮

本を貸したお礼にこんな贅沢なものを頂いちゃいました。
フレーク状かと思ったら大きいかたまりがゴロゴロ!
めっちゃ美味しかったよ~、ありがとねAさん!






IMG_8039[1]_convert_20140526203144
クロッシェの京あめ

小学校ママから。
上品な甘さで美味しかった♪
パッケージも可愛いので京都土産にいいかも^^








IMG_9519[1]_convert_20140526203213
ねんりんやのマウントバーム(抹茶・桜)

夫の東京出張土産







[ 2014/05/26 20:40 ] いただきもの | TB(0) | コメント(-)

水ようかん 


福井に住んでる小・中学校の友達から
嬉しい届きもの♪


IMG_8717_convert_20140114221413.jpg
正統派の水ようかんと、




IMG_5233_convert_20140114221354.jpg
洋菓子店の個性派水ようかん&水ようかんロール




IMG_4000_convert_20140114221042.jpg
滑らかな口当たりと上品な甘さでいくらでも食べれる♪
一番人気はカカオ味でした~



夏のイメージがある水ようかん
福井では冬に食べる物らしいです。

水ようかん好きにはたまらないプレゼント
ありがとねー!








↓食べ物ネタいろいろ・・・・・




IMG_5168_convert_20140114221816.jpg
これまた頂き物 粟玄の「和洋」

キャラメリゼしたアーモンドの食感と
後からくる珈琲の苦味がクセになる。
やめられない止まらない・・・・・



IMG_3675_convert_20140114221135.jpg
めんべい、東京に進出したのねー


あさりと江戸前海苔味







IMG_6826_convert_20140114221835.jpg
昔なつかしサンミー・・・と思ったら
一味(イチミー)プラスでヨンミー!笑


もう一味プラスされたらゴミー?


・・・・・・ヤダな(´・_・`)







P1121889_convert_20140115091727.jpg
夫の福島出張土産


喜多方ラーメンもずんだ餅も大好き♪






P1091880_convert_20140115094625.jpg
美木良介がインパクト大!なロングブレスサポートグミ


コンビニで198円で売ってるのが
100均に置いてたのでまとめ買い

昔なつかしのミックスフルーツ味が気に入って
1日1袋食べてるな・・・・
ロングブレスはしてないけど・・・・







IMG_1317_convert_20140115092059.jpg
おっ、やってるやってる










[ 2014/01/14 22:20 ] いただきもの | TB(0) | CM(8)

Atelier Poirierのピアス 

PB151296_convert_20131206233023.jpg
ブラックスピネルとスモーキークオーツのピアス
ケシパールのピアス

あんちゃん今年もありがとー!!

両方とも本当に可愛い♪
しかし、アクセサリーの写真撮るのって難しい・・・・><
実際はもっともーっと素敵なのに。








IMG_8541_convert_20131206151821.jpg
私のAtelier Poirierコレクション(他にもたくさん持ってるよ~)







PB171326_convert_20131206151908.jpg
福岡の懐かしいものも一緒に送ってくれました♪


平四郎のだしパックは今でも愛用してます^^






あんちゃんがデザインするアクセサリー同様
彼女自身もものすごーく素敵な女性なんです♡
その彼女が被写体になった写真展が
福岡・警固の「BAR ROSA ROSA」で開催されてます!

撮影に使われているアクセサリーは全てAtelier Poirierのもの。
クリスマスくらいまで開催されてるそうなので
お近くの方は是非足を運んでくださいね。




1393464_541017259323809_1068553817_n[1]_convert_20131207111259


あー、私も行きたい!!!


今の時期けやき通り綺麗だろうなー。
自転車でお散歩がてら
ラッコルトでジェラート食べて
ROSA ROSAで写真見て、
五穀でメンオム食べて
IMSのTOKIOでパフェ食べて、
大丸のメゾンカイザーでバゲット買って(って食べる事ばっかりやんw)
警固公園のイルミネーション見て・・・・(妄想中)





[ 2013/12/06 15:22 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)

いただきもの 



P1075325_convert_20130123211803.jpgP1075321_convert_20130123211823.jpg
ザ・ロイヤル・タッチのケーキ


去年ルクアにオープンした
元イギリス王室専属シェフが手がける世界初のスイーツショップだそう

プチサイズでもしっかしした生地なので食べごたえあり
どれも見た目が可愛いし美味でした~♪






P1195754_convert_20130123211913.jpg
マークス&スペンサーのショートブレッドと
切り絵作家ロブ・ライアンのカレンダー

ここのショートブレッド大好き!
Kさん、いつもありがと~^^






P1155694_convert_20130123211850.jpg
先週MUSE(埼玉スーパーアリーナ)のコンサートに行ってきた夫のおみやげ
ねんりん家のちいさなバームツリー



「わ~、ありがとう!  
 できそこないのアメリカンドッグみたいやねー。」


「・・・・・・。」





思った事をすぐ口に出す性格、
今年は改めたいと思います。。。。。。






[ 2013/01/23 21:47 ] いただきもの | TB(0) | CM(0)