双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

ケアンズ  (お土産) 





まずは食べ物

ほぼスーパーで調達

地元スーパー物色は旅行の楽しみの1つ♪








オーストラリア土産の定番、カンガルー・ワニ・エミューのジャーキー

ナイトマーケットで購入(数件見て一番安かった)

ジャーキーは検疫マークのあるものしか日本に持込めないので

スーパーの安いものはNG







パンケーキミックス

ボトルに水を入れて振り、フライパンに流すだけでOK

モチモチした食感で好みの味でした♪







ティムタムで有名なアーノッツ社のお菓子


アーストラリアのお菓子といえばティムタム!

なんだけど、甘すぎて苦手なのと

日本は真夏でチョコだとベタベタになるのでクッキー色々購入

どれもすごーく美味しかった!

もっと買えばよかった・・・日本でも発売して欲しい・・・








味付きカシューナッツも最高!特にBBQ味!

これももっと買えばよかった・・・・







ポテチやコーンチップももっと買えばよかった!(←こればっかり。笑)

特に左のGrain Waves、家族全員はまりました♡


海外のお菓子ってたいていハズレがあったりするんだけど、

オーストラリアのお菓子は本当にどれも美味しかった♪

オーガニック食品も充実







お菓子以外の食品(ハチミツ・バニラビーンズペースト・オリーブオイル・・・・)








オーガニックコスメ(ジュリーク、トリロジー、スキン)

パーフェクトポーションの虫除けスプレー

ポーポークリーム

マーチソン・ヒュームの洋服用スプレー








一定額買い物するともらえるフジイストアのトート

可愛いのでもう1つ欲しくて追加でお買物







ヘレンカミンスキーの帽子とバッグ








可愛い動物グッズのお土産が多い中

ちょっと気色悪いコアラ、カソワリ、コウモリのチョイス


コウモリは絞め殺しのイチジクの木に大量に止まってたのが印象的だったので・・・












[ 2017/10/16 09:29 ] おかいもの | TB(0) | CM(0)

焼き菓子(東京土産) 

あいだが空いてしまいましたが、

買ってきたものと感想を。

感想はあくまで個人の好みによるものが大きいのであまり参考にしないでね。笑





・マッターホーン



クッキー缶は素朴で懐かしい味。

お値段がお手頃なのと、パッケージの可愛さは◎

バームクーヘンがとっても美味しかった!

ラム酒がきいていて昔ながらの目の詰まった生地だけどしっとり。

カットだけじゃなくホールで買えばよかった・・・・・






・サンデーベイクショップ



店内で食べたスコーンもお持ち帰りしたクッキーも美味しかった!

クッキーはバターたっぷりのザックリした食感がどストライク。

抹茶×クランベリーなど、組み合わせが面白い。

でもカルダモン×コーヒーは苦手だった・・・・・


次回はチーズケーキやパウンドケーキも食べてみたい。







・ルスルス



どれも丁寧に作られている感じがして美味しい。

サブレは粉糖を使用してるのでホロっとした食感。

もうちょっと歯ごたえのあるほうが好きかな。












これこれ!

このロミアスクッキーが食べてみたっかたのー!

家でも作ってみたくて、サルタン口金が欲しいんだけど・・・・・高い・・・^^;












友達からはろみさんのキャラメルクリーム&ミントティー、

CLASKAの一輪挿し、

白トリュフ入りオリーブオイル





あとはミナペルホネンの小物、パパブブレのキャンディーなど、

あまりたいしたものは買ってないかな・・・





1月はお菓子の頂き物も多くておやつの時間が楽しみでした♪










初・マルセイバターケーキ











六花亭詰め合わせ










エシレのガレット





[ 2017/02/06 19:12 ] おかいもの | TB(0) | CM(0)

まるまるブローチ 







Rolloに行くついでにChronikEtoileでまるまるブローチ追加購入。



双子用に2個ずつあってもいいし、

またお友達にあげてもいいかな。と

















この日は手芸屋さんはしご。

White Nature → ノムラテーラー → Rollo → 片岡商店  と巡ってきました。
   











ボタンが安いWhite Natureでは大好きな四角い貝ボタンを。

1個19円。










片岡商店は20円のファスナーを買いに。










帰りに寄ったアン・プティ・クー・ドィさんではたまたま【布とボタン展】をやっていて、

リバティ生地が4割引で買えた♪


他のリバティ生地はそんなに安くなかったような・・・・

値札つけ間違い?でも店員さんには確認したしなー。












ミナの生地も色々。 (店内撮影承諾済み)

あれもこれも欲しい・・・・・けどガマンガマン(。-_-。)















[ 2016/03/11 20:46 ] おかいもの | TB(0) | CM(0)

恵文社一乗寺店  





仕事帰りに前から行ってみたかった恵文社へ。





本のセレクトもなかなか、
可愛い雑貨や洋服もあって

時間があればもっとゆっくり見たかったー!

おめあてはギャラリーで開催していた谷内亮太アクセサリー展。

あれもこれも可愛くて、

散々悩んだ上

二枚貝のピンブローチとアルゲンタビスのブローチをお持ち帰り♪



シーラカンスも可愛かったなぁ…。









[ 2015/12/25 19:01 ] おかいもの | TB(0) | CM(0)

ケシパールのブレスレット 







友達にオーダーしてたブレスレットが届きました♪



ケシパールを贅沢に使用したブレスレット。

本当に素敵!

早速愛用してます♪











福岡の可愛いもの 美味しいものも一緒に送ってくれました。

豆たん・新三郎の白玉粉大好きー♡










私のAtelier Poirierコレクションに

また1つお気に入りが増えた♪















そんな素敵な彼女のアクセサリーがなんと!

期間限定(6/3~9)で博多阪急で販売されます‼︎
























【Atelier Poirier    Summer Collection】


6月3日(水)~6月9日(火)

博多阪急 5階エスカレーター横 特設ブース



本人も店頭にいますので、

お近くの方は是非足を運んでくださいね☆







[ 2015/05/30 07:48 ] おかいもの | TB(0) | CM(4)