双子と日々のコト。

12歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

授業参観 

P2188011_convert_20110225105930.jpg
教室をぐるぐるぐる~



P2188008_convert_20110225105608.jpg
ハイハイで移動



さて、何の授業でしょう???


正解は・・・・




P2188023_convert_20110225105633.jpg
音楽でした。笑




一応家に電子ピアノはあるけど教えた事は一度もなし。
でもちゃんとチューリップ弾けたねっ^^


P2188005_convert_20110225105657.jpg
ちょうど一年前に縫ったウィルトシャーのワンピがもうつんつるてん。




子供の成長はほんと早いなぁ。。。。。。。



[ 2011/02/25 11:10 ] 双子 | TB(0) | CM(4)

もちつき大会 

PB205977_convert_20101121202943.jpg
土曜日は幼稚園の餅つき大会。

こねくりまわしたお餅、おいしゅうございました。








PB205991_convert_20101121203018.jpg
夜は焼肉~♪

お肉大好きなリノ、
「肉サイコーーーっ!」と言いながらがっついておりました。


タンは牛の舌なんだよーと教えてあげると、

「えー、かわいそうっ。」とサラ。

続けて「じゃぁアメちゃんなめれなくなっちゃうね・・・。」


って、そこかいっ!





もう死んでるしっ。

ってか、牛はアメちゃんなめへんしっ。


と2回突っ込んでおきました。。。。





[ 2010/11/21 20:42 ] 双子 | TB(0) | CM(0)

運動会 

だいぶ遅いアップになってしまったけど・・・・。


DSC01612_convert_20101016114334.jpg
10日。先週とはうってかわって快晴、運動会日和。
暑いくらいの陽気でした!


園行事に初めてジイジ・バアバが見に来てくれたとあって、
娘たち大ハリキリ☆




DSC01753_convert_20101016114426.jpg
障害物競走での2人。

DSC01766_convert_20101016114454.jpg
1位だったサラはこれでもかってほどテンション上がっておりました~。
やったね!と声をかけると、
「このいきおいで次もがんばるっ。」といっちょまえなコメント。笑

対して3位だったリノはショボーン。。。。。

来年の運動会は走る組は別にしてと先生にお願いしよう。



2人の頑張る姿に元気をもらえた1日でした♪



[ 2010/10/16 11:48 ] 双子 | TB(0) | CM(2)

ホタルノヒカリ2 

親子3人でハマッてみてます☆

ホタルノヒカリ1もめっちゃ好きだったけど、
2は娘達と一緒にやいやい言いながら見てるんで尚楽し^^



3人で「瀬野さん(向井理)かっこいい~~~♪」
とテレビに向かって叫んどります。(キモい?)

あ、もちろんぶちょお(藤木直人)もかっこいいけど・・・・。




向井理が映画「BECK」の番宣で情報番組に出てると娘達、
「おかーさーん、せのさんでてるよっ!」と必ず教えに来てくれます。

同じく、映画「東京島」の番宣で木村多江が出てる時も教えてくれるんだけど、
「あ、小夏がでてるっ。」とこっちは呼び捨て・・・・・笑




ある時、2人で遊んでる時にどっちがぶちょおでどっちがホタルか決めてる様子。

なになに?と思ったら、


リ「せのさんに好きだと言われてドキドキしましたっ。」

サ「聞きたくないって言ってるだろっ!!」


ホタルノヒカリごっこ!(爆)
しかもぶちょおが本気で怒ったとことかめっちゃ似てるしっ。


そりゃぁ、気に入ったシーン何度も巻き戻して見てたらセリフも覚えるよね。。。。。笑







[ 2010/09/08 23:29 ] 双子 | TB(0) | CM(4)

お絵かき 

ウチの娘達、家にいる時はほとんどおもちゃで遊びません。

絵本を読んだり、
2人で歌を歌ったり、
ダンスしたり、
漫才したり(ちゃんと手を叩いて入ってくるとこから始まって「なんでやねんっ」とツッコミもあり(笑))、
折り紙したり・・・・・。


まぁ、おもちゃは片付けるのが面倒ってのもあるねんけど。。。。^^;




この日は熱心にお絵かき。
P7153148_convert_20100720105908.jpg
リノの作品。
左からパパ・サラ・リノ・私。
左ひざをケガしたサラの頭をヨシヨシしてる図だそう。

子供の描く絵って味があるし、大人にはない感性があって大好き!
眺めてるだけで癒されるー。

しかし、ほんと絵の才能ないなぁ、ウチの子。。。。。。。苦笑


「おかーさんも描いてー。」と言われ、久々に私もお絵かき。
昔好きだったキャラを思い出して描いてみたが・・・・






P7193250_convert_20100720112027.jpg
全く喜ばれず・・・・・笑



次は2人が喜びそうなお姫様を。
リボン・ひらひら・宝石・・・2人のリクエストを聞きながら描いてみたら・・・・


P7193252_convert_20100720112049.jpg
今度は喜んでくれました・・・ホッ^^


久々のお絵かき、なかなか楽しいわ~♪




[ 2010/07/20 11:24 ] 双子 | TB(0) | CM(4)