双子と日々のコト。

11歳の双子の娘達との生活、趣味のソーイング、パン・お菓子作りなど気ままに綴ってます。

 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Salon du kuma3 








小学校ママと北新地のくま3でランチ



完全予約制、入口は施錠されていて

インターホンで名前を告げると扉が開き

いきなりのオープンキッチン。

広くて大人な雰囲気の個室に案内されテンション↑






















牛肉のたたき・牛フィレカツサンド・近江牛の角煮・サーロインステーキ・・・

大好きなお肉を堪能~♪

器も素敵で目でも楽しめました

ご飯はカレーかお茶漬けか選択できますが

お茶漬けならいくらや肉味噌などの小鉢が2品選べるのも嬉しい



お料理はどれも美味しく

特別感があってとっても素敵なお店でした!











シュクレのパンも久々に買えたー♪










[ 2017/04/26 12:01 ] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

中之島ランチ 





平日お休みをとった夫と中之島へお出かけ。


京阪電車に乗ったのは2回目、

しかも1回目は地下の移動だったので

窓から見る景色が新鮮でちょっとした旅行気分。

しかも偶然乗った特急が2階建て!ラッキー☆











予約していた北浜の「ボーン グランデ アリア」のテラス席

土佐堀川や中央公会堂を眺めならのんびりランチ












カルガモの親子発見♪








ランチの後、中之島散策。







昔、中央公会堂で会社のイベントがあり

舞台の上で大恥かいたのも今はいい思い出。笑










中之島図書館









中も素敵。雑貨屋店や北欧カフェもあります。










もうすこしレトロ建物巡りしたかったけど、

雨が強くなってきたので梅田へ移動。

駅前第一ビルの大好きな喫茶店、「マヅラ」でひとやすみ。

入口に立っているのは96歳のオーナー、

席を案内してくれたのは息子さん、

オーダーをとってくれたのはお孫さんでした。

激甘フルーツサンデー、食べきれずにゴメンナサイ・・・・・・








2人で4人席に座ると追加料金をとられるシステムなので

今回は奥の席しか座れなかったのはちょっと残念


でもこの昭和の雰囲気大好きです♪




時間があれば「キング オブ キングス」も行きたかったー。










[ 2016/07/09 08:48 ] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

炭焼創彩鳥家  人見 





securedownload[1]+(2)_convert_20140221164006
超人気店の焼き鳥屋さん「人見」

ダメもとで当日予約したら
1時間ちょっとだけ空いてるとの事!
ラッキ~♪



securedownload[1]+(3)_convert_20140221164111
焼き鳥屋さんとは思えない外観で
地図見ながら行ったのに素通り・・



IMG_0405[1]_convert_20140221164027
ひたすらトリ・トリ・トリ・・・3人で30本。
野菜はおかわり自由のキャベツのみ。笑(3回おかわり)

めっちゃ美味しかった~♪
しかも安い!
絶対また行こー^^







IMG_6015[1]_convert_20140221164053
夜の先斗町





[ 2014/02/21 16:51 ] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

大晦日 

毎年バッタバタな年末だけど
今年はいつも以上にせわしなかった~><

クリスマスが終わり
26日はバイトが終わってから
友達のプレゼントやら帰省土産の買い物
27日はグランフロントへお出かけ
あいた時間に年末恒例のお菓子爆焼き






IMG_9059_convert_20131231212752.jpg
28日に地元でこれまた年末恒例高校メンバーで忘年会

濃いわ~!
ヘタな芸人より面白い子いるし
存分に笑わせてもらいました。

そのまま実家で2泊。
お正月の買い出しして






IMG_2935_convert_20131231212824.jpg
粉モン食べて







IMG_0936_convert_20131231213752.jpg
大江戸温泉物語が出来たのでちらっと見学(写真はじいじと)

カウントダウンの嘉門達夫、ちょっと見たかったなー。



30日に京都に戻り年賀状書いて
夫指導の元大掃除。
(私、片付けが全く出来ないO型女)


おそば食べて、ガキ使見て笑ってる夫と子供の声を聞きながら
別の部屋でパソコンに向かってまーす。



今年はバイト始めたり
100人隊に参加したり(12月で卒業したけど)で
ちょっとした変化の年だったかな・・・



ソーイングが全然できなかったのが心残り。
ほぼ妄想止まりという残念な結果に。
福岡の時のように散らかし放題の
ミシン部屋(別名開かずの間)が欲しい~。
来年はたくさん縫えるよう頑張ります!
(・・・と毎年言ってる気がする。汗)




長期お休みしてたのにもかかわらず
遊びに来てくれたみなさん、
本当にありがとうございました^^

それではよいお年を~♪





[ 2013/12/31 21:59 ] おそとごはん | TB(0) | CM(6)

梅の花 



IMG_9298_convert_20131213224118.jpg
高校の友達と千里中央の梅の花でランチ



ココ、OL時代に会社の送別会やらでよく利用してました。
生麩田楽が美味しいんよね~♪






IMG_1318_convert_20131213224237.jpg
男の子カワイイな~♡

くるくる天パもちっこいおてても
食べちゃいたいくらい可愛い!






[ 2013/12/13 22:45 ] おそとごはん | TB(0) | CM(0)

